日々のエンタメ

毎日のエンタメ情報を気が向くままに書いているブログ

リバウンドした時に元に戻すダイエット方法

 みなさんもダイエットに取組んでる時に、成功して数週間するとリバウンドし始めて悲観的になったり、やっぱりダメだと思ってしまうでしょうが、一度気持ちをリセットから取り組むと短期間でまた体重は減っていきます。

 私もやせてからこれを維持するために、運動をして減らしていきたかったのですが、

運動をしてもその分食べてしまって効果がなかったため食事を変えようと思って取り組みました。休日には外食してしまいリバウンドすることもありましたが、外食する時は

極力、魚類を食べることにしたり、油ものを減らしたり、量を減らしました。当然、食事制限をしながら、走ったり、運動をすると痩せる期間が短く、早くなりますので体を壊さない程度にすることはお勧めです。

 こういうことを実践して食べる量が減っていきましたが、リバウンドが気なるときは私はこうします。

 まず、2週間はおいしくない料理でがまんしようと決めます。そして、体重を〇Kg減らすことを目標にします。そうすると不思議に我慢できるようになります。実は、リバウンドした時は気が焦っていて緊張感が生まれるため、ここまで落とさないといけないという気持ちが生まれて、1ヶ月ぐらいは保てます。そうするとカロリーを減らすことも苦になりません。そのため1週間は、豆腐、野菜、こんにゃく、魚で作る鍋や炒め物でなんとかがまんできます。これからが工夫しないとまたおいしいものを食べて始めて

しまいますので、それを乗り越えるためレシピを工夫して、おいしくないものをおいしく食べる方法を紹介しています。

 ほんとに困った時は、豆腐ともやし、玉ねぎ、こんにゃくをポン酢で食べたり、野菜炒めのもとといためて我慢します。魚やシーチキンはよしとします。これを1週間続けるだけで元に戻りますが、けっこう苦しいです。そのため1週間後には、少し工夫したダイエットレシピを取り入れて、ダイエットレシピを多く取り入れるようにしてダイエットが長続きするように工夫しました。

 

youtubeでダイエットレシピを紹介していますので、苦しくなったら試してみて下さい。


「20Kgやせた!」苦しい時のダイエットレシピ(れんこんカレー炒め)【リバウンドしないダイエット8】~証拠写真はブログで↓

 

 ☆20Kgやせた証拠写真をのせたブログです。

www.onelasttime46.com