日々のエンタメ

毎日のエンタメ情報を気が向くままに書いているブログ

20Kgダイエットに成功しましたが、レシピ次第だと思います。

  私は今から約7年程前に、健康診断の結果87kgという体重となってとてつもなく焦りました。それからダイエットを始め、1年前には67kgになってダイエットに成功したのですが、現在は少しリバウンド気味です。当時はとにかく落とさないといけないということで、がんばったら半年で10kgは落ちましたが、ここからの10kgはほんとにゆっくりという感じでした。みなさんには最初の10kgのほうがいいのかゆっくりの10kgダイエットのほうがいいのかわかりませんが、参考となることを書いてゆきたいと思います。みなさんもご経験あると思いますが、ショックを受けた時はがむしゃらに食事制限をして運動するということをして、気が付いたらどか食いしてもとに戻るということを繰り返しているのではないでしょうか?しかし、食事を減らす努力をしないことには運動しない限り減量はできません。最初のころは休みの日にどか食いする前に、私はうどんや野菜、魚定食を食べて間食をしないよう努力しました。

 体重を落とすために、健康診断が出た時は、気持ちが切れないためこんにゃくと豆腐と野菜と魚にポン酢や鍋の素で我慢して、夜ランニングなどで数か月は持ちますが、だんだん苦しくなって急激に落ちた体重が7Kgからおちなくなります。ここで、ドカ食い

が始まってすぐリバウンドしてしまいますが、あと数か月粗食で我慢するか、走る量を増やすなどでカロリーを消費しなくてはなりません。その時はとにかく、野菜と豆腐などで我慢に我慢をして10Kgやせましたが、料理を工夫すればもう少し楽にダイエットを楽しめたと考えダイエットレシピを作っています。みなさんも取り入れている食事に

飽きたら参考にしてみて下さい。

これが証拠です。

健康診断の結果で、上が身長、下が体重です。

f:id:onelasttime46:20200305125327j:plain

f:id:onelasttime46:20200305125411j:plain

 

youtubeでダイエットの時使えそうな食品を考えて公開しています。

ダイエット時は、おいしくなくても我慢していたのですが、どうしても耐えられなくなった時、この方法を試してみて下さい。


リバウンドしないダイエット5