日々のエンタメ

毎日のエンタメ情報を気が向くままに書いているブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

有名アーティストのあまり有名でないいい曲とラブソングについて

【有名でないいい曲】〇 「LOST IN LOVE」SNSD テヨン・ティファニーのデュエット曲 アルバム「I GOT A BOY」に収録されており、圧倒的な歌唱力で一度聞くと韓国語が全くわからない人でも切なさと別れのような感じが伝わってきます。曲を聞いた後で、和訳の…

リリースされた最新アルバムとカバー曲について

【最新アルバム】〇「Hotspot」 Petshopboys 今週のUKチャートで第1位を獲得した最高のアルバムです。しかも「Very」以来となる1位ということで快挙としかいいようがありません。ただし、私の印象だと彼らは1位を連発していたというものでしたが、シングル…

懐かしい昭和が残っている映像、郵便ポスト、パチンコ店、コーラの看板

懐かしい昭和が残っている場所を見つけましたので撮影してきました。郵便ポスト、パチンコ店、コーラの看板の3つをまとめています。目的は、コロナウィルスの影響で外出するのも少し控えなくてはならなくなったのに、春になりきれいなサクラを少しは観たい…

リバウンドした時に元に戻すダイエット方法

みなさんもダイエットに取組んでる時に、成功して数週間するとリバウンドし始めて悲観的になったり、やっぱりダメだと思ってしまうでしょうが、一度気持ちをリセットから取り組むと短期間でまた体重は減っていきます。 私もやせてからこれを維持するために、…

納豆のおいしい食べ方の伝説を検証してみた

☆納豆のおいしい食べ方の伝説を検証して、わかったことを書いてみます。 私は関西で生まれたにもかかわらず納豆が好きです。そのため、納豆についての情報は自然にチェックしてしまいます。そんな毎日を送っているうちに、あの有名な作家魯山人は美食家で、…

読み込んでいます…

コロナウィルスについて海外と日本の違いについて

コロナウィルスの報道が連日のようにあり、政府の速報も矢継ぎ早にTVで報道されている。当初は、たいしたことはなくてインフルエンザみたいなものだろうと思っていたのですが、あっという間にマスクが店頭から消え、感染者が日本だけではなく海外でも増え、…

名言集に出てくるようになった偉大なアーティスト

最近、名言集を検索していると偉人に混じってアーティストやスポーツ選手、マンガなどが入っています。昔は教科書や伝記に出てくる人物と大企業の創業者が名言集の中心でしたが、現在は生きている人物や有名になったマンガ、イチロー選手やスラムダンク、大…

ドライブする時にどうしても聞いてしまう曲は?

ドライブする時必ず用意してしまうのは、懐かしい曲とアーティストですね。特にずっと繰り返し聞きこんでいる聞きこんでいるアーティストです。なぜなら、高速を飛ばすようなドライブはしないからです。落ち着いてマイペースのドライブを私は好みますので、…

TOEICの点数を上げてる時と英語でyoutuberに挑戦している今

英語の勉強について本腰を入れたのは今から10年前にTOEICの試験の点数を上げようとしてからです。その前に英語は必要だから勉強しなきゃと思っていましたが、実際どれくらいの英語能力が必要かもわからなかったので、一般的な基準(730点以上)をこえる…

NFLスーパーボウル、チーフスが49ersに勝って優勝するには

2020年の第54回スーパーボウルは、サンフランシスコ49ersとカンザスシティチーフスの両チームに決まりました。決勝までは、タイタンズを応援していたためチーフスの試合をよくみていましたが、サンフランシスコの試合も数試合見てみました。 ここ数年は…

センター試験(共通一次試験)の思い出

受験シーズンも本格的になり、あちこちでセンター試験の話題があふれています。今年は、センター試験の話題と言えば業者テストの導入や記述問題の対応で政治家と業者の癒着が問題視されたり、「身の丈」発言で受験生の家庭環境による格差で差別するような話…

NFLプレーオフ、タイタンズがチーフスに勝つためには何が必要か?

NFLもスーパーボウルが近づき盛り上がってきましたね。個人的には、ペイトリオッツに勝利したタイタンズに注目したいと思っています。ただし、次の試合で負けたら終わりになりますが。ということで、最近のチーフスとタイタンズの試合を観たところ、 シーズ…

プライバシーポリシーについて

当サイトに掲載されている広告について当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、バリューコマース、iTunes アフィリエイトプログラム)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じ…

ラグビー大学選手権決勝、96年の早明戦を観て感じたこと。

今年のラグビー大学選手権の決勝は、伝統の早明戦ということでチケットも完売しているようですね。特に新国立競技場での試合ということもあり、盛り上がりも最高になっているのでしょう。今年の両校の試合は確認しましたが、かつて早稲田、明治が強かった頃…